ピクシブ百科事典

三十路コンビ

みそじこんび

三十路コンビとは、30代同士の二人組につけられるタグである。

pixivでの使用例
1.『獣電戦隊キョウリュウジャー』における、有働ノブハル空蝉丸のコンビ。
2.『アイドルマスターシンデレラガールズ』における、高橋礼子柊志乃のコンビ。

本項では両方について記述する。

1.の概要

キョウリュウブルー/有働ノブハルを演じる金城大和キョウリュウゴールド/空蝉丸を演じる丸山敦史は、共に1983年生まれで、『キョウリュウジャー』放送中に30歳を迎えたことから、一部のファンの間ではこう呼ばれる。
(丸山敦史は6月11日生まれ、金城大和は9月9日生まれ。)
ちなみに、キョウリュウジャーのメイン6人は、30代・20代(レッドブラック)・10代(グリーンピンク)がそれぞれ2人ずつである。
役年齢はノブハルが32歳だが、空蝉丸は、数え年で29歳である。

2.の概要

アイドルマスターシンデレラガールズ』(以下「デレマス」)で、2013年9月現在、プロデュース可能な30代のアイドルは、高橋礼子(5月8日生まれ)と、柊志乃(12月25日生まれ)の2人だけである。
両者は酒好きであり、pixivでは、30手前の音無小鳥川島瑞樹などと一緒に飲んでいるイラストが多い傾向にある。

pixivに投稿された作品 pixivで「三十路コンビ」のイラストを見る

コメント