ピクシブ百科事典

上野優華

うえのゆうか

日本の女優、歌手、チアリーダー。
目次[非表示]

徳島県出身の歌手女優。後にチアガールも務めるようになった。小学4年生のころ母親が応募した地元徳島のカラオケ大会に出場したことをきっかけにたくさんの人々の前で歌う楽しさを知る。

2012年の「KING RECORDS Presents Dream Vocal Audition」において、1万人を超える応募者の中を勝ち抜き、ファイナリスト最年少で見事グランプリ『Dream Vocalist loved by ヤングマガジン賞』を獲得し、キングレコードからメジャーデビューの切符を掴み芸能界入り。2013年7月24日にシングル「君といた空」で歌手デビューを果たす。

2014年3月28日に徳島ヴォルティスの専属チアリーディング部「BLUE SPIRIT」に入部することが決定し、4月6日に「BLUE SPIRIT」の一員としてチアガールデビュー。

備考

デビュー当時、14歳という年齢ながらヤングマガジンではビキニ水着グラビアを披露している。

主な出演

トイレの花子さん(新劇場版):主演・長沢さよ役
1/11 じゅういちぶんのいち:篠森仁菜役
エイプリルフール

関連タグ

トイレの花子さん 歌手
シンガー 女子高生 美少女

pixivに投稿された作品 pixivで「上野優華」のイラストを見る

コメント