ピクシブ百科事典

下鶴改

しもづるあらた

下鶴改とは、『イナズマイレブン』の登場人物である。
目次[非表示]

CV:悠渚佳代

プロフィール

「データの闘将」。

概要

御影専農2年生→3年生(アレスの天秤)。ポジションはFWで、背番号は11番。ネオジャパン所属時のポジションはMF/FWで、背番号6番。出生日は11月20日(アレスの天秤のイレブンライセンスカードより)。
御影専農のエースストライカー。
元々は大人しい性格だが、雷門中戦前では洗脳によって攻撃的になってしまった。
しかし雷門中との戦いの中でサッカーの本当の楽しさを知り、敗北後も満足そうにしていた。

3期ではネオジャパンの一員となる。
砂木沼と親しげな様子だったが、描写があまり多くないためどこまで仲が良いかは不明。

2期パラレルワールド「アレスの天秤」では1作目から1年後の時間軸であるため、卒業した杉森に代わって御影専農のキャプテンとなっている。

特徴

ピンク色の後ろ髪が外側にカールした髪型をしており、某ロボットアニメ女性キャラに似ている。

雷門中との試合前に直接円堂たちと決闘をした時は、豪炎寺ファイアトルネードを完璧にコピーしてみせた。

1期ではよくキャプテンである杉森と共に行動していたためか、2人がセットで描かれたイラストが多い。

必殺技

関連イラスト

バレンタインとかいってチョコを買わせる世間の洗脳
【イナズマ】下鶴改

関連タグ

イナズマイレブン アレスの天秤 御影専農

pixivに投稿された作品 pixivで「下鶴改」のイラストを見る

コメント