ピクシブ百科事典

不倫仮面

ふりんかめん

不倫仮面とは、『絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!』に登場したネタである。

月に数回ホテルで不倫をし、ポイントカードを貯め歩き、浮気相手に売られてしまった最強のだらしなさ!!不倫仮面、袴田!!

概要

取調室で鬼刑事ことケンドーコバヤシの取り調べを見学することになった5人、そこで取り調べを受けていたのは袴田吉彦だった。容疑はアパ不倫で、資料によると深酒して眠くなると女に向かって「アパ予約して」と頼んでいたそうだった。しかし取調室から脱獄犯が突然乱入してきてケンコバを人質に取るという立てこもりが発生してしまう。するとそこへ変態仮面に扮した原田龍二が乱入した。

「悪党を打ち砕くべく、今年も裸で参上した!!変態仮面、原田!!」

制圧に向かう原田に対して「コイツ本物の変態だ」と慄くケンコバ。しかしそれも束の間、脱獄犯の銃撃により腕を負傷してしまう原田。「もうひとりド変態の助っ人がいれば・・・」とつぶやく原田。なんと、そういいながら原田は袴田にパンティを渡しだした。そしてそのまま取調室を出る袴田だったが、そのあとまさかの展開が起こる。

袴田が不倫の禊とばかりに変態仮面と同じ格好をして口上よろしく冒頭のセリフを吐くのだった。

しかし原田と違って肌色のパンツを履いていたため、「何パンツなんか履いてんだ?裸なめんじゃねぇぞこの野郎!」とキレながら袴田が履いていたパンツを破り捨てた。

そして、原田と袴田の合体技「不倫奥義ゴールデンパワービーム」というCG合成によって股間から出すビームによって脱獄犯を成敗するのだった。

「服も理想も恥じらいも!!」「好感度なんてクソくらえ!!」

2人が退場したことによって袴田のアパ不倫疑惑は有耶無耶に終わったが、ケンコバの取り調べはまだ続き、滝藤賢一がハッピーボーイズに扮したり、GO!皆川が脱法ドラッグの容疑者として現れたと思ったら西岡徳馬が脱法ドラッグの容疑者の共犯者もといGO!西岡として現れるなど、かなりカオスな展開になっていた。

ちなみに、この件に関して袴田の元妻・河中あいはは「良くも悪くも知名度を上げた」と苦笑いながらに絶賛する一方で、「娘には絶対に見せないです」と母の顔をのぞかせていた。

関連タグ

笑ってはいけないシリーズ 袴田吉彦 変態仮面

コメント