ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

cv:河西健吾

夜見山北中学3年3組のクラスメイトの一人で、出席番号は19番。赤沢泉美率いる対策係唯一の男子。赤沢に惚れており、原作ではクラスメイトに赤沢に忠実に従う姿を哀れに思われている。漫画版のみ肥満体質。原作やアニメ版では長身でがっちりした体格。

8話の水着会にて、強風で飛ばされたビーチボールを取りに行くも、途中で何故か動かなくなり、そこに現れたモーターボートのスクリューに巻き込まれ死亡…と思われたが、当日の朝に自宅の階段で転倒しており、それが原因の脳挫傷で前述の動かなくなった時に既に死亡していたことが9話で判明する。彼の死は対策係の仲間だった杉浦多佳子に大きなショックを与え、さらなる悲劇を招くことになってしまった。

まかせろー

中尾最高!

ビーチボールを取りに行く直前に発したセリフ、もとい死亡フラグ。二次創作やMADで頻出の名言と化してしまった。

さらに良くも悪くもこの「まかせろー」のインパクトが強かった影響か、二次創作では(主にネタ要因として)人気キャラとなってしまった。

関連項目

Another Anotherモブキャラ 死亡フラグ
赤沢泉美 小椋由美 杉浦多佳子

関連記事

親記事

Anotherモブキャラ あなざーもぶきゃら

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「中尾順太」のイラストを見る

コメント