ピクシブ百科事典

王子誠

おうじまこと

アニメ版「Another」の登場人物。

CV:井上剛

概要

アニメAnotherに登場するキャラクターで、出席番号5番。
王子という名に違わないハンサムな顔立ちで、3年3組の男子生徒の中でもトップクラスともいえる程の美少年。出番・台詞こそ多くはないが序盤からそこそこ登場しており、転校してきた榊原恒一に父親の事を質問していた。
吹奏楽部に所属しており、クラリネットを担当している。部活仲間でパートの同じ猿田昇と親しい仲である。

合宿に参加した際に燃えている食堂のドアを開けてしまい、それにより起こったバックドラフトに巻き込まれ死亡する。他のクラスメイトと違い杉浦多佳子の館内放送を聞いても見崎鳴を疑わず、命を狙おうともしなかった良識人だっただけに、その死を惜しまれたキャラの1人である。ちなみにこの最期は視聴者から王子焼きと呼ばれ、時々ネタにされてしまっている。

なお、アニメ版Anotherの3年3組の生徒は皆美男美女揃いだが、男子の中で公式でイケメン設定があるのは実は王子のみだったりする。

関連タグ

アニメ Another Anotherモブキャラ 多々良恵

pixivに投稿された作品 pixivで「王子誠」のイラストを見る

コメント