ピクシブ百科事典

小椋由美

おぐらゆみ

『Another』の登場人物。

CV:野水伊織

概要

主人公のクラスメイトだが、原作ではが死んだ以外の記述は一切なし。漫画版では名前すら登場しない。ただし漫画版での赤沢泉美の設定には、アニメ版の小椋と共通する点が多々ある。

アニメ版では出席番号6番。小柄で気の強そうな少女。演劇部に所属しており、同じく演劇部員の赤沢や綾野彩とは仲良し。中島幸子有田松子とも仲が良い模様。杉浦多佳子中尾順太ら対策係の面子と行動するシーンも多々ある。敦志という4歳年上の引きこもりの兄がいる。出番や台詞こそあまり多くなかったものの、本作に登場する女子生徒の中では見崎鳴や赤沢に次ぐ人気キャラである。

9話で兄の敦志は家に突っ込んできた無人の重機に潰され亡くなってしまう。さらに親友の綾野も夜見山からの引っ越しの道中で事故に遭い亡くなる。これらの出来事が後の悲劇のきっかけとなってしまうのであった。インパクトのある最期を迎えたと同時に、その死を惜しまれたキャラクターの1人である。その衝撃的な死については関連タグを参照。

関連タグ

Another ブラコン
ブリッ死(※ネタバレ記事注意)
御坂美琴 (外の人つながり) パロディイラストがあったり、二次創作での性格に影響を与えていたりする。

pixivに投稿された作品 pixivで「小椋由美」のイラストを見る

コメント