ピクシブ百科事典

猿田昇

さるたのぼる

アニメ版Anotherの登場人物。

CV:室元気

概要

アニメAnotherに登場するキャラクターで、出席番号13番。
勅使河原直哉と同様クラスのムードメーカー的存在で彼のことは綾野彩と同じように「てっしー」と呼んでいる。
吹奏楽部に所属しており、クラスでは部活仲間である王子誠と親しい。
容姿からして王子ともどもどう考えても狙ってつけた名前にしか思えない。
語尾に「ぞな」を付ける特徴的な喋り方をする事がある。

王子と同様に榊原恒一には比較的好意的に接していた。
合宿に参加しており、王子と同室者になる。
見崎鳴が死者だと流れた際には「あの女は怪しいぞな」と見崎のことを疑ってはいたが、王子と同様に見崎のことを襲おうとはしなかった。
王子がバックドラフトに巻き込まれて死亡するのを眼前で目撃するも、間一髪難を逃れ無事に生存した。ただし元々は王子と共にバックドラフトで死亡させる予定だったそうである。監督の水島努が猿田のようなコミカルキャラを殺すのは惜しいと考えたらしく、結果王子のみが死亡して猿田のみ生き残る展開に変更されたそうである。OPで王子と共に映っていたのも初期設定の名残だと思われる。しかし親友が目の前で悲惨な最期を遂げているのであまり幸せとは言いがたいだろう。

関連タグ

アニメ Another Anotherモブキャラ

pixivに投稿された作品 pixivで「猿田昇」のイラストを見る

コメント