ピクシブ百科事典

中沢農

なかざわみのり

『のうりん』の登場人物。

はぁ……かわええ♡ コーたんかわええ♡ 」(むにゅむにゅ♡ )(3巻第1限より)

人物像

のうりん』に登場する人物。主人公・畑耕作幼馴染であり、早くに母親を亡くしてしまった耕作にとっては母親的存在だが、本人は今となってはそう思われたくないらしい。
そのせいか、耕作のことが好きな林檎に敵意を抱いており、何かと張り合っている。しかもその後ナタリーやベッキーや工(たくみ、農の妹)もライバルとして浮上している。

耕作、らと同じ田茂農林高校2年A組栽培専攻に付属しており、青田寮で暮らしている。
四姉妹の次女(ほかに姉と妹二人。妹に関しては双子)。面倒見がよく料理上手。いわゆるオカン体質。そのため自身ライバルとして敵意を向ける林檎にも、耕作が絡まない所では、きちんと優しく接しており、逆に林檎からも本当の意味でピンチとなった時には助けてもらえるなど、基本的に林檎との友人としての関係は(耕作が絡まない場面では)案外、良好である。
ぽっちゃり(原作では「むっちり」と表現される事が多い)とした体型の持ち主。美濃弁で話す。なお林檎からは「みのぽよ」と呼ばれている。

アニメにおける声優は花澤香菜

関連タグ

のうりん
畑耕作 木下林檎
河合律 - 中の人繋がり兼同じ岐阜県在住である。

pixivに投稿された作品 pixivで「中沢農」のイラストを見る

コメント