ピクシブ百科事典

中紅

ちゅうこう

「文豪ストレイドッグス」に登場するキャラクター、中原中也×尾崎紅葉のNLカップリング。
目次[非表示]

概要

___愛を知らない男と愛を知りすぎた女

ポートマフィア五大幹部のうちの2人。中也は紅葉のことを「姐さん」、紅葉は中也のことを「中也」と呼ぶ。また、中也は紅葉にフランクな敬語で接するが、たまにタメ口になることがある。
原作では、首領を甘やかす中也に紅葉が軽く怒ったり、葡萄酒を飲み交わすなど親しい関係だと思われる。2人で作戦会議をする場面もあり、幹部同士、話し合う機会も多いようだ。
扉絵では、若い頃に紅葉に連れられる中也の描写がある。しかし、紅葉の過去のことを中也が知っているかどうかは分からない。

2週目映画特典ネタバレ

ポートマフィアに入ったばかりの15歳の中也を引き取ったのは、19歳の紅葉だった。直属の部下となり後学の為に色々なことを教わったそう。また、この時には紅葉は中也のことを「坊主」と呼んでおり、中也が「姐さん」と呼ぶことを嫌がっていた。
中也の過去をまとめた資料は幹部級以上の人間のみが閲覧できるらしいが、紅葉がそれを見たのかどうかは描写されていない。

アニメ公式季節企画

2017年2月のバレンタイン企画では、紅葉が中也に手作りチョコを渡している。
任務に向かう中也は紅葉に「行ってきます」と声を掛けた。任務後、紅葉にチョコを貰った中也は、ウイスキーのつまみにチョコを一緒に食べないかと紅葉を誘い、2人で夜を過ごした。
2018年3月のホワイトデー企画では、バレンタインのチョコのお礼にと、中也は紅葉が前から飲みたがっていた葡萄酒を贈っている。

pixivに投稿された作品 pixivで「中紅」のイラストを見る

コメント