ピクシブ百科事典

乳雲

おっぱいおっぱいなゆうぐもねえさん

「艦隊これくしょん」のキャラクター「夕雲」のおっぱいタグ。
目次[非表示]

説明

艦隊これくしょん」に登場する夕雲型の長姉・夕雲ふくよかな胸部装甲が強調されたイラストにつけられるタグ。
夕雲型のおっぱいキャラといえば長波のイメージも強く、そちらでは本記事より先に作られた「乳波」タグもあるほどだが、これに次ぐ胸部装甲の持ち主がこの夕雲なのである。

雲つながりの駆逐艦娘では同型の巻雲風雲朝潮型山雲陽炎型秋雲などにも、本タグがつけられそうではあるが、記事が作成された2016年11月4日の時点では、本タグがあるのは、ほかの艦娘とともに描かれているか単独であるかは別として、100%夕雲のイラストである。…そもそも巻雲、山雲は全艦娘で見ても指折りの平坦、風雲は水着modeでもあまり膨らみを確認できず、一方で秋雲は素晴しいモノをお持ち(実際夕雲姉さんより大きいかも!?)ながらも「秋雲先生の印象が強すぎて、性的な「○雲」となると夕雲姉さんが真っ先に挙がるものと考えられる。

なお、本家の実サイズを見ると、夕雲のそれは並みいる巨乳駆逐艦と比較してけして必要十分と言えず、良くて時雨磯風、あるいは程度なのだが、実装時期的に膨らみのある駆逐艦娘がほとんどいなかったことや、その妖艶な雰囲気のフィルタもあって「大きいほう」に分類されていることを付け加える。

関連イラスト

夕雲

夕雲おねえちゃん

関連タグ

艦ぱい
雲乳:こちらは雲龍のおっぱいタグ。

pixivに投稿された作品 pixivで「乳雲」のイラストを見る

コメント