ピクシブ百科事典

仁科明

にしなあきら

仁科明とは原作・TVアニメ「メジャーセカンド」に登場するキャラ。

声:山下大輝

人物

背番号:9 ポジション:外野手/ピッチャー 投打:右投右打 身長:168cm

茂野大吾の1学年下でスポーツ推薦で風林中に入学した新入生。とある事情(原作とアニメで若干経緯がことなる。)弱体化した風林中野球部を補強するために入部した、名門南陽ライオンズの元エース。
当初は自分の実力を鼻にかけ、主将の大吾と生徒会長の丹波を除くほとんどが女子部員だった野球部をあなどっていたが、入部初日の練習試合で彼らに惨敗し苦汁を舐めることになる。その後、諸事情により南陽の同期4人が入部を辞退する中、やむを得ず部に残留し、生意気な態度をとりつつも練習に取り組むようになる。
生意気ではあるが野球に対しては真面目であり、春の大会で眉村道塁を要する大尾中や怪我から立ち直った佐藤光を擁する辻堂中学などの強豪に実力が及ばなかったことや大吾の精神不安による体調悪化などをきっかけにチームの一員として彼らを認めるようになり、丹波の引退後に南陽時代の同期・千葉拓巳を入部させたり彼の傲慢な態度に腹を立てつつ気遣うなどの成長も見られるようになる。

関連タグ

MAJOR2nd メジャーセカンド

プゥータ裏番組にて中の人が同じなキャラクター。
如月雨露:上記と同じで中の人が同じだが、彼の場合親友が野球部所属。

関連記事

親記事

MAJOR2nd めじゃーせかんど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「仁科明」のイラストを見る

コメント