詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

略歴

1989年10月18日生まれ。長崎県東彼杵郡東彼杵町出身。
身長162cm、B85-W64-H88。Eカップ。血液型はB型。所属事務所はアミューズ
スウェーデン人の祖父を持つクォーター。

2002年、少女漫画雑誌「ちゃお」のオーディションに合格し芸能界入り。その後「CANDy」の専属モデルを経て女優として活躍。代表作に、TVドラマ『ハチワンダイバー中静そよ役、『ヤンキー君とメガネちゃん足立花役、『時をかける少女』(2010年版)芳山あかり役、映画『ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲-ゼブラクイーン/相原ユイ役など。清楚な女子高生からセクシーなお姉さんまで幅広い役を演じており、"憑依系"の女優と評されることもしばしば。
アニメ映画では細田守監督作品に出演しており、実写版主演からさかのぼること4年『時をかける少女』(2006年版)でヒロイン・紺野真琴役を、『サマーウォーズ』では陣内由美役を演じている。

音楽好きとしても知られ、特にQUEENDeep PurpleKISSなどのファンである。また浜崎あゆみのアルバム「A BEST -15th Anniversary Edition-」にはライナーノーツを寄稿している。

私生活では2013年3月、『時をかける少女』(2010年版)で共演した俳優の中尾明慶と結婚。同年10月に第男子を出産している。ちなみに仲の両親も父が25歳、母が23歳の頃に仲が生まれており、仲と夫の中尾が結婚して、子供が生まれた頃の年齢と一緒である。ただし子供の誕生日は2週間違いである。

釣り好きであり、夫の中尾が「嫁が漁師になるなら俺は船長になるよ」と言って2020年11月20日に小型船舶二級免許を取得した程でもある。

関連動画

関連タグ

女優 ファッションモデル 巨乳

外部リンク

事務所によるプロフィール
Twitter(@riisa1018naka)

関連記事

親記事

アミューズ あみゅーず

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「仲里依紗」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました