ピクシブ百科事典

仲里依紗

なかりいさ

仲里依紗とは、日本の女優である。
目次[非表示]

略歴

1989年10月18日生まれ。長崎県東彼杵郡東彼杵町出身。
身長162cm、B85-W64-H88。Eカップ。血液型はB型。所属事務所はアミューズ
スウェーデン人の祖父を持つクォーター。

2002年、少女漫画雑誌「ちゃお」のオーディションに合格し芸能界入り。その後「CANDy」の専属モデルを経て女優として活躍。代表作に、TVドラマ「ハチワンダイバー中静そよ役、「ヤンキー君とメガネちゃん足立花役、映画「ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲-ゼブラクイーン/相原ユイ役、「時をかける少女(2010年版)」芳山あかり役など。清楚な女子高生からセクシーなお姉さんまで幅広い役を演じており、"憑依系"の女優と評されることもしばしば。
アニメ映画では細田守監督作品に出演しており、実写版主演からさかのぼること4年「時をかける少女(2006年版)」でヒロイン・紺野真琴役を、「サマーウォーズ」では陣内由美役を演じている。

音楽好きとしても知られ、特にQUEENDeep PurpleKISSなどのファンである。また浜崎あゆみのアルバム「A BEST -15th Anniversary Edition-」にはライナーノーツを寄稿している。

私生活では2013年俳優中尾明慶と結婚。同年第一子を出産している。

関連動画

関連タグ

女優 ファッションモデル 巨乳

外部リンク

事務所によるプロフィール
Twitter(@riisa1018naka)

pixivに投稿された作品 pixivで「仲里依紗」のイラストを見る

コメント