ピクシブ百科事典

伊賀嵐マイ

いがらしまい

伊賀上野NINJAフェスタ実行委員会公認の萌えキャラクター。
目次[非表示]

概要

伊賀上野NINJAフェスタ実行委員会公認の伊賀流忍者をモチーフにした萌えキャラクター。
三重県志摩市の萌えキャラクターである碧志摩メグとは親友という設定になっている。

その設定のためか、碧志摩メグのアニメPVの最後に声無しだがちょこっとだけ出演している。

2017年10月にはアイドルグループ『SKE48』の元メンバーである竹内舞氏が歌う伊賀嵐マイのイメージソング『マイアガレ』のCDが発売された。

そして、2018年1月に伊賀流忍者を世界へアピールするため、PVアニメ制作のためのクラウドファンディングの支援募集(2018年1月20日から2018年2月25日まで)が実施され、最終日に目標金額が達成した。

イメージソングを歌った竹内舞氏が伊賀嵐マイの声を担当する予定であり、更には竹内舞氏と同じく元SKE48の古川愛李氏をモチーフした『ちびあいりん』とのコラボも発表された。

伊賀嵐マイの存在や活動を知ってもらうだけでなく、三重県、伊賀市などの行政としての観光誘致活動など、国内外問わずさまざまな活動で自由に使ってもらえる事を目指している。

人物設定

のんびりマイペースな忍者で手先が器用であるが、走る事と集団行動が苦手。
穏やかだが、たまに吐く一言が爆弾である上に初対面の人に対しては警戒心が強いが、実は人が大好きなので慣れるととてもフレンドリー。

プロフィール

名前:伊賀嵐マイ
年齢:17歳
身長:165cm
体重:50kg
生年月日:2月22日忍者の日
ボーイフレンド:秘密
好きな食べ物:伊賀牛、伊賀米
将来の夢:日本一のくの一
必殺技:手裏剣、火遁の術
尊敬する人:祖父(誰からも尊敬される忍者)
親友:碧志摩メグ
好きな場所:土地、御斉峠
好きな言葉:伊賀弁はやはりホッとする。
CV:竹内舞

関連イラスト

伊賀嵐マイちゃん

関連動画

関連イベント

2015年に碧志摩メグと共にアプリ『プリンセス オブ シスターズ』とコラボしていた。

関連タグ

忍者 萌えキャラ ご当地萌えキャラ 三重県 竹内舞 くの一 女忍者
2月22日 忍者の日
SKE48 古川愛李
碧志摩メグ

関連サイト

公式サイト
Facebook
公式Twitter

pixivに投稿された作品 pixivで「伊賀嵐マイ」のイラストを見る

コメント