ピクシブ百科事典

佐々木銀次

ささきぎんじ

佐々木銀次は、「ペルソナ2」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

33歳の音楽プロデューサー。担当声優は速水奨
元は一発屋で終わったアーティストで、プロデューサーに転身するもまたも一発屋で終わる。
冴えない人生からの脱却を求めてJOKER呪いに縋り、敏腕プロデューサーとなった。

仮面党四天王の一人、プリンス・トーラスとして登場。芸能人を目指すものたちを仮面党員としている。
二枚目だがキザで高慢な性格で、女性受けが良い一方で反感を持つ者も多い。
リサとその友人をアイドルグループ「muses」のメンバーとして抜擢、仮面党の計画に利用しようと企む。
野外音楽堂での対決後は長らく登場機会が無く話題に上ることも無かったが、結果として初期の仮面党四幹部の中では(改心した吉栄杏奈を除けば)最も長く生存することになった。
物語終盤、橿原明成が指導者となった新・仮面党の一員としてシバルバーに乗り込むも、シバルバーの罠にかかり、顔が炭化した死体姿での再登場となった。

主要人物の誰にも看取られることのない寂しい最期は、一発屋で終わった彼の人生を思い起こさせるものがある。
あまりにも悲しい「あの人は今」である。

新世塾に操られ、人々の穢れを集めて回る。
音楽活動をしている姿はあまり見られないが、「muses」のプロデュースは『罰』世界でも行い、ワンロン占いによって成功している。
JSMの影響で無闇にハイテンションな性格となっており、この時の目はかなり常軌を逸している。
ゲーム中で遭遇する限りでは、最後のジョーカー使い。

関連タグ

ペルソナ ペルソナ2 ATLUS 金子一馬 女神転生

pixivに投稿された作品 pixivで「佐々木銀次」のイラストを見る

コメント