ピクシブ百科事典

侵略大帝

しんりゃくたいてい

長谷川作品に度々登場するお間抜け悪役
目次[非表示]

侵略大帝様はドクロを基調とした衣装を身に纏い、数多の平行宇宙を駆け抜け、時に笑い、時に悲しみ、時に感動を我々にお届けくださる素晴らしいお方で在られます。

華麗なる侵略大帝様の軌跡

設定上はすべて同一の姿の別人である。

マップス

初出。銀河の秘密結社悪人帝国の総統閣下。数多くの戦力と、超兵器の心臓部分を所有するとんでもない勢力を配下に置く凄いお方だったのだが、些細な勘違いから主人公たちに喧嘩を売ってしまったのが運の尽き、帝国は崩壊し、その後苦労して復活したら宇宙最強のバカップルに「ちょい」と滅ぼされる。

クロノアイズ

時空犯罪組織の幹部。女性中心で回る社会とカミさんの尻に敷かれる自らの運命を嘆き、戦国時代の武将を21世紀に招き、未来を男性中心社会にするタイムパラドックスを起こそうとする。卑怯で姑息な手段は大得意だが、科学者としても優れているらしく、巨大ロボットの開発や的確に主人公たちの装備を無力化する新兵器を操り、主人公たちは物の見事に退けるものの、さしもの大帝様にも織田信長は制御できるはずも無く、自爆同然に失敗。因みにマスクの下は美形である。

スタジオ秘密基地劇場

ヒーロークロスラインの世界にて、宇宙の独裁者の姿と記憶と力を手に入れたノッカーズとして登場。権力を求める者を平伏させる『超銀河カリスマ波』を操るが、権力に執着しない人間には効果が無く、素の実力は三下程度の物しかない。打倒ケ□ン人に燃え、アキハバラで妙に現実と妄想の区別がついているオタクどもに特殊ガスをばら撒き、実在するジャパニメーションの街にしてしまうという、版権の都合でモザイクだらけにしかならないのが目に見えてる恐るべき計画を実行しようとする。

その他情報

関連イラスト

侵略大帝様に関するイラストを紹介してください。

別名・表記ゆれ

侵略大帝様に関する別名や、表記ゆれがありましたら、紹介してください。

関連タグ

侵略大帝様に関係するタグがありましたら、紹介してください。

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名

pixivに投稿された作品 pixivで「侵略大帝」のイラストを見る

コメント