ピクシブ百科事典

僧侶(女)

そうりょおんな

僧侶(女)とは、『魔界戦記ディスガイア』シリーズ及び『ファントム・キングダム』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

ゲーム内で、キャラメイクで作る事が可能なキャラクター。ゲーム開始時から作成可能。ヒーラーと表記されることもあるが同一の職業である。

手枷のようなものをつけており、常に目を閉じている外見が特徴的。ディスガイアシリーズの僧侶としては女が主流のようであるが、作品によってはも出てくる。男の外見は作品によってマチマチであるが、女の方は一貫している。

さり気なくの扱いが得意であるため、アーチャーが登場するまでは弓要員としても使っていけるだろう。

僧侶(女)と表記する理由

僧侶(女)と表記する理由として、女僧侶と表記してしまうと某国民的RPGに出てくるキャラクターと被ってしまうので、それと区別する為である。
検索の際は、僧侶ディスガイアの二つを検索ワードにするといいのだが、最近は僧侶(男)のイラストの数が急増しているため、相対的な数が減っている。

関連イラスト

ディスガイア2 僧侶さん

関連タグ

ディスガイア  ディスガイア・ファントムキングダムの汎用キャラクター一覧
ヒーラー 僧侶(男) 聖職者

pixivに投稿された作品 pixivで「僧侶(女)」のイラストを見る

コメント