ピクシブ百科事典

六甲

ろっこう

漫画『Landreaall』の登場人物。

もしかして :
兵庫県南東部、神戸市の市街地の西から北にかけて位置する六甲山
ハウス食品およびアサヒ飲料が販売していたミネラルウォーター六甲のおいしい水
イナズマイレブンの登場人物 → 六甲嵐

概要

漫画『Landreaall』の登場人物。
DX・ルッカフォートイオン・ルッカフォート兄妹の護衛役のニンジャ。ルッカフォート家に仕え、幼い頃から2人と共に育ち、また彼等の両親にも家族同然に育てられた。

普段は「転气」という術を使い、人目につかないようにしている。DXに忠実に仕えており、彼の命令には基本的に従う。ただDXやイオンとの関係は、命を救われたからという恩義以外にも、人として対等に接してくれることへの感謝や、ニンジャとしての使命感が入り混じった複雑なものである。
暗器などの扱いに優れるが、武術に関してはDXたちも彼に遜色の無いほどに鍛錬を積んでしまったため、護衛としての立場は「守る側と守られる側」という単純な間柄ではなくなってしまった。
ニンジャとしてのアイデンティティのため主に仕えようとするが、当のDXやイオンが主従関係を好まず、それゆえに彼ら兄妹に振り回され、気苦労が絶えない。その事からフィルに同情されている。

後期よりアカデミーに正式に編入し、護衛官としてではなく生徒として在籍することとなる。

関連タグ

おがきちか Landreaall
DX・ルッカフォート イオン・ルッカフォート
海老庵 五十四

pixivに投稿された作品 pixivで「六甲」のイラストを見る

コメント