ピクシブ百科事典

剣部アラゴト

つるぎべあらごと

剣部アラゴトはPSソフト『超魔神英雄伝ワタル ANOTHER STEP』登場人物のひとり。

CV:塩沢兼人

概要

 犬月拾一日(現生界換算で11月1日)生まれ。オババの先祖(?!)から炎部ワタルサクヤの保護者兼ボディーガードとして遣わされ行動を共にする同行者のひとり。ワタルからは「おじさん」サクヤからは「おじ様」と呼ばれ、逆に2人には「ぼうや」「お嬢」と返す。
 剣部一族の元長だった異端の美丈夫だが、カッコつけ過ぎてドジを踏み、惚れっぽく、新しいものには飛び付く残念な一面もある。長剣一刀流の達人で、魔神『剣神丸』を操縦。1度寝ると中々起きない、騙され過ぎる女性に普段と違う甘い声で誑し込む困った癖がある。

 ワルモンダー四姉妹の長女ワルジョと恋人同士だったが、彼女の性格に着いていけず別れた過去を持つ。

 シバラクの先祖であるが、ゲーム本編での別れ際に初めて彼が苗字を名乗った時は驚愕していた。

関連タグ

超魔神英雄伝ワタル_ANOTHER_STEP
超魔神英雄伝ワタル…TVシリーズとゲーム本編では戦部一行と対応が異なる。

関連記事

親記事

超魔神英雄伝ワタル ちょうましんえいゆうでんわたる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「剣部アラゴト」のイラストを見る

コメント