古傷組
0
ふるきずぐみ
古傷組とは、『#コンパス』に登場する桜華忠臣、グスタフ ハイドリヒ、13†サーティーン†のトリオ名として使用される名称である。
忠臣には右頬に、グスタフには左目元に、サーティーンは口の左側(人にて人ならず飛び歩くもの等で確認可能)に古傷があることからこの名称がついた。
なお、忠臣とグスタフは桜華同盟/妖毒同盟軍というコンビでもあるものの、サーティーンは古傷が共通していると言うだけでありこの2人と直接的な関係があるというわけではない。
(ホームでのボイスで彼が忠臣について言及するセリフがあるため忠臣とは完全に関係が無いとは言えないが、グスタフについては言及していないためこちらは無いに等しい)
関連記事
親記事
兄弟記事
コメント
コメントが未記入です
pixivに投稿されたイラスト
すべて見るpixivに投稿された小説
すべて見る- 仲良し古傷組PC/PLに贈るキャンペーン4戦
ボイドールが体感型CoCを導入した件
「貴方達ニハ 被験者二 ナッテ 頂キマス」 > ※今回は二次妄想卓の為、キャラ崩壊(解釈違い)防止に重点を置いて私の独断で作りました。専用に作成ルールも変えてあります。また、シナリオはオリジナルです。突貫型の書下ろしなので実際に回すことは考えてないです。 【改変ルール】 キャラシ作成時:5回3D6をロールし、値をSTR、CON、POW、DEX、APPに振り分ける。同様に、2D6+6を2回ロールし、SIZ、INTに。 尚、EDUは本ルールに則り、年齢下限も採用する。 EDU以外の振り直しは不可とする。(今回は振り直し無しで作れました) キャラ崩壊を防ぐ為に捨てざるを得ない能力値があり、結局、解釈違いは残ってしまいました。それでも、CONの高いグスタフ(頑健なグスタフ)とか、SIZの小さめなサーティーンとか、POW低い系忠臣(発狂しやすい総帥)は見たくなかったんです。許してください。 APPもみんな18位有りそうですが、後回しにしてたら平均位になりました。傷があるからってことにして見逃してください。 キャラシは最後のページに載ってます。バックグラウンドも貧乏性で書いておきました。 >古傷組がログインしました >PCデータを確認 >ロードします >………… >ロードが完了しました サ「これ、人間は体感しちゃいけないやつじゃねえの…?」 臣「人外相手に発狂しない者が混ざっているが」 グ「良く分からんが、息はしやすい」 >管理者権限(ご都合主義)が発動しました15,862文字pixiv小説作品