ピクシブ百科事典

四季春夏

しきしゅんか

あんど慶周の漫画『究極!!変態仮面』の登場人物。

概要

中国武闘家選手権Jr.第一位の少女。双子の弟に四季秋冬がいる。
父の四季歴(シキ レキ)、母の四季華蓮打(シキ カレンダ)は日本来日後、拳法を使った喫茶店を営む。
拳法部を廃部にする為に大金玉男が大金を払い空手部に入部させた。

部の存続をかけて拳法部と闘い、セクシーな技で男達をノックアウトしたが、変態仮面にトランスフォームした色丞狂介に敗北し、空手部は廃部。彼女も変態仮面との再戦を期して拳法部に入部した(狂介と変態仮面が同一人物であることには気づいていない)。

その後、部内での組手で狂介と再戦したが負けてしまう。
四季家には負けたらその男と結婚しなければならないという掟があるのだが、変態仮面と狂介の二人に負けてしまったため、どちらが強いか見定めなくてはならなくなり、変態仮面の正体を調べる為に色丞家に弟と一緒に居候することに。

素の腕前も相当なものだが、「御色拳(おいろけん)」なる色仕掛けを主体とした拳法を習得しており、これで相手の男を動揺させて倒すのが得意技。
反面、手先は不器用で、料理、絵画等の腕前は壊滅的。

成人後は狂介と同じく刑事になった。武器はヌンチャク旭日章付き)。狂介と結婚し息子の色丞狂太郎を出産した。
変態仮面のことは「パンツ男」と呼び、結婚してからもその正体には気づかずじまいだった。

関連タグ

色丞狂介 四季秋冬 究極!!変態仮面 女子力
シャンプー:春夏と同じく、中国出身の武闘家。「負けた相手が女なら地の果てまで追いかけて殺し、男なら結婚する」という一族の掟から、自分を負かした主人公に一途な想いを寄せる点が共通している。
春麗 :2Pカラーがほぼ春夏さんである。

pixivに投稿された作品 pixivで「四季春夏」のイラストを見る

コメント