ピクシブ百科事典

地陰星デュラハンのキューブ

ちいんせいでゅらはんのきゅーぶ

車田正美による漫画『聖闘士星矢』シリーズに登場するキャラクター。メイン画像左下。
目次[非表示]

プロフィール

年齢24歳
身長188cm
体重88kg
誕生日10月9日
血液型O型
出身地キューバ
ブラッド・スプレー/デスメッセンジャー

演者

CV:置鮎龍太郎

概要

 地陰星デュラハン冥闘士
 冥衣の仮面で顔全体を覆っている。そのため、地劣星エルフのミルズ地走星ゴーゴンのオクスと共に登場前にサガ達により倒され、サガが冥衣を奪って彼に成りすましていた。
 素顔は黒髪短髪で、細面の男。

 『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』にも登場。
 パンドラからテンマ暗殺の命を受け、地察星バットのウィンバーと共に聖域に潜入。テンマ暗殺を謀るもアルデバランに邪魔をされ戦闘となる。
 負傷とウィンバーのナイトメアソナーで本調子でないアルデバランを2人で追い詰め、心臓を強制的に止める文字通りの必殺技デスメッセンジャーでアルデバランの心臓を停止させるが、最後の力を振り絞ったアルデバランのタイタンズノヴァでウィンバーと共に敗北した。
 しかしながらデスメッセンジャーでアルデバランも死亡しており、実質相打ちに持ち込んでいる。前述の原作での扱いから、黄金聖闘士と相討ちという凄まじい躍進ぶりを見せ付けた。

デス メッセンジャー
 自らの首を抱えた女デュラハンの幻を見せる。デュラハンが吐く呪詛は敵の皮膚から体内へ浸透し、その心拍を止める。

 尚、もう一つの技「ブラッド・スプレー」は未使用である。

関連タグ

聖闘士星矢 冥闘士

関連記事

親記事

冥闘士 すぺくたー

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「地陰星デュラハンのキューブ」のイラストを見る

コメント