ピクシブ百科事典

夜見山北中学校3年3組集合絵

よみやまきたちゅうがっこうさんねんさんくみしゅうごうえ

夜見山北中学校3年3組集合絵とは、愛の形であり一種の境地である。
目次[非表示]

このタグは名前の通り、アニメAnotherに登場した夜見山北中学校3年3組の30名全生徒を描いた作品に付けられるタグである。

夜見北中3年3組に関してはAnotherモブキャラの項に記載されているので、そちらを参照にしてほしい。

タグ使用基準

Anotherモブキャラに関するイラストは、pixiv内ではそこそこの数が様々な種類ごとに投稿されている。
中でもこのタグは夜見山北中学校3年3組全30名の生徒全てが一つの投稿物として描かれている作品に付加される(この条件に沿ったものであれば、集合絵・個別絵及び投稿形式や内容を問わない。

投稿作品の特色

外部サイトにおける人気とは裏腹に、pixiv内でこのタグに該当する作品は一桁しか存在していない。
しかし上記の通り、大型の集合絵や漫画投稿機能を活かした個別絵など投稿形式は豊富である。
特に内容面は緊迫感を感じさせるものからユニークな発想のものまで、バラエティに富んでいる。
また投稿数は少数ながら、各々の作品に描き手の個性や絵のタッチ、アイデアが反映されている。
もし興味が沸いた方は、一通り巡ってみるのもいいかもしれない。

声援

Anotherモブキャラ好きの一同にとって、全生徒を詰め込んだ集合絵はモブ支持層における一種の完成形と言えるだろう。
投稿数は少ないながらも絵師の愛を感じる作品だけに、モブ支持者達は一人一人の姿に瞳を輝かせて喜んでいるに違いない。
(記事編集者もその典型である)

現在の投稿状況

2017年8月現在、夜見北3年3組全30名が描かれた作品は4つ存在している。
(投稿者の数は2人。また、以前は6つこのタグに含まれる作品が存在していた。)

関連イラスト

夜見山北中3年3組

関連タグ

Another Anotherモブキャラ モブキャラ 集合絵
愛を感じる 愛がないと描けない 愛がなければ描けない

pixivに投稿された作品 pixivで「夜見山北中学校3年3組集合絵」のイラストを見る

コメント