ピクシブ百科事典

夢咲ティアラ

ゆめさきてぃあら

アニメ「アイカツ!」の登場キャラ

CV:遠藤綾

概要

アニメ第2部から登場。
音城セイラらが通う、開校間もないアイドル育成学校「ドリームアカデミー」の学園長。
名前は芸名。

もとはIT関連事業の社長であり、アイカツのライブステージにおける仮想現実関連のシステム運用を担当していた。その仕事の中で幾人ものアイドルを見続けていくうちにその輝きに惹かれていき、自分もアイカツ界をもっと直接に盛り上げられる仕事がしたいと考えるようになった、
そんな時、スターライト学園の合格率の低さを目の当たりにしてショックを受ける。華々しく活躍する学園の生徒たちの影にはその100倍に近い数の不合格者たちがアイドルの夢破れて諦めてしまていたのだ。
そんな見捨てられた「アイドルの卵たち」の夢と希望と言う名の可能性を持たせる場所を作ろうと決意した彼女は、自分の会社を持続しつつ10年経たずドリームアカデミーを設立。現在では社長業務は辞任している。
良くも悪くも実力重視主義のスターライト学園とは対称的な効率的な教育方針で有望なアイドルを輩出していき、アカデミーをアニメ第1部終了後から第2部開始の一年でアイドル業界を席巻する勢力にまで押し上げている。

涼川直人の実姉。
また、スターライト学園長の光石織姫の現役時代にマスカレードのライブスタッフを務めており、彼女とはその頃からの知り合いでハッキリものを言える姿勢に好意を持たれている。この活動時にアイドルの世界に魅了され、アイドル育成の道を選んでいる。
音城セイラにアイドルの可能性を見いだし芸能界へ誘ったのも彼女である。

関連タグ

アイカツ! ドリームアカデミー

pixivに投稿された作品 pixivで「夢咲ティアラ」のイラストを見る

コメント