ピクシブ百科事典

大和ビキニ

やまとびきに

艦隊これくしょん(アニメ)に登場した大和の水着のタグ。

概要

アニメ艦隊これくしょんの8話にて、大和が衝撃的なビキニ姿で登場した二次創作タグ。
他の艦娘達がそれぞれの勝負ビキニで海水浴を楽しんでいる中、一際目立つ印象に残ったのが、この大和ビキニである。しかも、特に目立つヘソ周りの黒いシートみたいのが断然にセクシーである。さすがは、最強の艦娘は水着姿も格が違ったものだ。

なお、アニメ版艦これの第八話にて、水着を披露した艦娘たち。大和や長門までもがその肢体を晒すとは誰も思っていなかっただろう。ところが、大和に関して違和感を覚えた視聴者や提督も少なからずいたのである。
原作をプレイ(且つ大和を所持)したことのある提督や、未プレイでもアンソロジーなどで知っている人は少なくないもの、それは九十一式徹甲弾のキャップの存在である。大和の胸部にはそれをパッ……、胸部装甲として仕込んでいることが中破姿で判明する。恐らくアニメ版の彼女もこのキャップを仕込んでいたと思われるが、作中その事に対する言及はない。
デザイン的に胸元の露出は控えられている事もあり恐らくバレていないのであろうと思われる。

その後、2016年用カレンダーにおいて、しずま氏が書き下ろした大和型の水着イラストが載せられたが、アニメ版とはデザインが異なっている。そして、このデザインをもとに本家ブラウザ版でも水着modeとして大和の水着グラフィックが実装された。

水着大和嬢が可愛い

関連タグ

大和(艦隊これくしょん) ビキニ モノキニ 九一式徹甲乳 艦隊これくしょん(二次創作) 赤ビキニ

pixivに投稿された作品 pixivで「大和ビキニ」のイラストを見る

コメント