ピクシブ百科事典

夏服夕立

なつふくゆうだち

ブラウザゲーム『艦隊これくしょん』に登場する夕立に2015年夏に実装された限定グラフィック。
目次[非表示]

「気のせいか装甲が薄いっぽ~い。…ぽ~い。」

少しずつ暑くなって来たっぽーい。今年も概要が来るっぽーい!

ゆうしぐ水着ver.

2015年7月17日に時雨と共に実装された初夏限定グラフィック。白露村雨に遅れること約1ヶ月、ようやく念願の水着Verが登場した。
このグラフィックになるのは夕立改二のみであるが、同時に実装された限定ボイスは未改造でも言うため、若干噛み合わない発言になることがある。未改造時は持ち歩いているのだろう、たぶん。

容姿はこれで動き易いっぽい。ぽい!

夕立ちゃん

ビキニタイプの黒い水着の上に艤装を装着するという、大胆なスタイルとなった。
全体的に見ても黒に統一されており、豊かな胸部装甲を包む目を輝かせる姿で、健康的なヘソ周り、世の提督たちの心を鷲掴みにする可愛らしさのあるプロポーションとなった。その胸部装甲は村雨に負けず劣らずの見事なサイズを誇ることが判明。さすが双子としてデザインされただけのことはあると言えよう。
しかし、夏の暑い盛りにもかかわらず、マフラーは外していない。どれだけマフラーが大事だことか……。
艤装は背中以外外されており、武装らしい武装は艤装に装着された単装砲くらいしかないが、ゲーム中で性能が下がったりはしていないのでご安心を。
中破すると一転、恥ずかしそうな表情を浮かべるのが色っぽい。

ちなみに、この衣装の提供者はなんと長門ながもん何してんだよ!最高だよアンタッッ!!

ちょっと暑すぎっぽい

「ちょっと暑すぎっぽい~。艤装も服も脱いで、ひと泳ぎするしかないっぽい!」

控えめなスタイルの時雨とは異なり、なんとボイスでは暑さに耐えかねて夏服まで脱ぎ出そうとする。この予想を超えた展開に、非常に興奮した人もいただろう

ひと泳ぎするしかないっぽい!

更に大きな特徴として、両手にかき氷焼きそばを持っている。このあたり、色気より食い気といったところだろうか。
それが何だといえばあれだが、分かる人には一発でピンとくる

余談

なお、水着姿は今回が初出ではなく、前年の夏にシャワーカーテンとハンドタオルのグッズイラストとして描き下ろされている。
その時もデザインは同じで、白露・時雨・村雨・夕立の4人が描かれている。

関連イラストも服も脱いで、ひと泳ぎするしかないっぽい!

夕立
夏季特別演習つづき

水着ぽいぽいさん
夕立とアイス食べたい

関連タグ

夕立(艦隊これくしょん) 夕立改二 ぽいぬ 

水着 夏服白露 夏服時雨 夏服村雨 夏服七駆

pixivに投稿された作品 pixivで「夏服夕立」のイラストを見る

コメント