ピクシブ百科事典

夏服村雨

なつふくむらさめ

ブラウザゲーム『艦隊これくしょん』に登場する村雨に2015年夏に実装された限定グラフィック。
目次[非表示]

「村雨の、ちょっといい水着、見せたげる。じゃーん❤ 提督、どうかしら?ね?」

概要

2015年6月26日に白露と共に実装された初夏限定グラフィック。
このグラフィックになるのは村雨改のみであるが、同時に実装された限定ボイスは未改造でも言うため、若干噛み合わない発言になることがある。
同時期には第七駆逐隊の4名にも限定グラフィックが実装されている。

白露型

ビキニタイプの水着に白いパレオ、その上に艤装を装着するという大胆なスタイルとなった。
豊かな胸部装甲を包む白と黒のコントラストが鮮やかな水着はもちろん、若干日焼けした小麦色の肌、健康的なヘソ周り、あの鳥海にも匹敵し得る鼠蹊部と、お腹から腰回りかけて大変にけしからん様相を呈している。
ちなみにこの衣装の提供者はなんと長門ながもんなにしてんだよ、最高だよアンタッッ!!
さらに中破すると左足の魚雷発射管がバンドごと外れ、隠されていたふとももに日焼け後が現れる。
加えて母港時の追加台詞でも、「どう、村雨の水着? 似合ってる?」とどこか色っぽく言ってくるのでさらに破壊力が増す。
ここまで来ると、軽巡はおろか重巡でも簡単には出せないであろう、壮絶な色気を振りまいている。

なお、水着姿は今回が初出ではなく、前年の夏にシャワーカーテンとハンドタオルのグッズイラストとして描き下ろされている。
その時もデザインは同じで、白露・時雨・村雨・夕立の4人が描かれている。

関連イラスト

夏の村雨
水着村雨

関連タグ

夏服白露
夏服時雨
夏服夕立
夏服七駆

pixivに投稿された作品 pixivで「夏服村雨」のイラストを見る

コメント