ピクシブ百科事典

夏服時雨

なつふくしぐれ

ブラウザゲーム『艦隊これくしょん』に登場する時雨に2015年夏に実装された限定グラフィック。
目次[非表示]

概要

2015年7月17日に夕立と共に実装された初夏限定グラフィック。白露村雨に遅れること約1ヶ月、ようやく念願の水着Verが登場した。
このグラフィックになるのは時雨改二のみであるが、同時に実装された限定ボイスは未改造でも言うため、若干噛み合わない発言になることがある。

水着の夕立時雨

夕立とお揃いとなる、普段の制服をアレンジしたようなビキニスタイルの水着で、その上に艤装を背負っていることがはっきりと確認できるようになった。
先に実装された村雨とは異なり、黒いパレオとなり、縁に赤いラインの入った白いパーカーを羽織うという独特のスタイルとなった。しかも、日焼けはしていない。
日焼け止めを塗っているのだろう、たぶん。
表情は大胆な為か、恥ずかしそうにこちらを窺っている。
ここで意外にも、発育のいい白露型としては胸部装甲が控え目なことが発覚。
まぁ改二で胸を張ったポージングだったので、目立って見えていたのだろう。

夏の時雨

そして胸が控え目なことが発覚したのと引き換えに、水着のパンツがローライズすぎるせいでパレオに隠れてはいていないように錯覚してしまう
頬を染めながらこちらを見る姿と相まって、なんというかたいへんイケナイ気分になってしまう色香をまとっている……。
なお、この水着は長門に「浜辺での夏季特別演習に必要」と言われて着たものらしい……長門GJ
中破するとパーカーが消えてしまい、パレオも破けて、その素肌と美脚が惜しげも無く晒される。恥ずかしそうに身を屈める姿勢も相まって、さらにイケナイ気分になってしまう色香を放っている……。

左腕にピンクの浮輪を紐で通し、母港グラフィックでは見え辛いが左手にクーラーボックスを下げている。

なお、水着姿は今回が初出ではなく、前年の夏にシャワーカーテンとハンドタオルのグッズイラストとして描き下ろされている。
その時もデザインは同じで、白露・時雨・村雨・夕立の4人が描かれている。

関連イラスト

水着時雨ちゃん
水着時雨

関連タグ

夏服白露
夏服村雨
夏服夕立
夏服七駆

pixivに投稿された作品 pixivで「夏服時雨」のイラストを見る

コメント