ピクシブ百科事典

天龍型の黒が眩しい方

てんりゅうがたのくろがまぶしいほう

2015年7月に水着姿を披露した龍田の事。
目次[非表示]
  • 天龍型の黒が眩しい方」とは、2015年夏季限定グラフィックで水着姿となった龍田の事である。

概要

先に実装された天龍型の白が眩しい方の対義語。2015年7月31日のアップデートにて公開されるやいなや、世の提督達の心が揺さぶられる水着グラフィックであった。初春改二で絵師生存は確認され、2015年に入ってからは叢雲改ニや先ほどの天龍による水着グラフィックの実装など(白ビキニ)、同絵師による新規イラストがぽつぽつと見られるようになった。そんな中満を持して降臨し、黒く妖艶な水着を身に着け、その華奢な体つきを見せ付けた龍田に龍田提督も湧き上がった事だろう。

同アップデートにより天龍田揃っての夏服が実装されることとなった。天龍の白に、龍田の黒・・・・2人の配色に合ったグラフィックだと言えよう。

夏の天龍型

シンプルなビキニスタイルの天龍の水着とは対照的に、胸元には赤いリボンタイを付け、腰には白のラインが入った黒のパレオを巻いている。
水着に目が行きがちだが、頭に付けた白のハイビスカスも特徴。
南国ではハイビスカスは頭に付ける位置によって意味が変わるとされており、左側は既婚を意味する。
左指も上手い具合に見えなくなっており、ケッコンカッコカリをした提督は妄想を掻き立てられるようになっている。

いずれにせよ、今回の水着姿がお披露目となったことで今後の期間限定グラフィックの実装への期待が高まって来たのは確かだろう。
また、同絵師の叢雲がバレンタイン限定グラ実装後に改二が実装されたことからも、天龍型の改二の可能性も浮上してきた(史実でも天龍型軽巡洋艦は、大和型戦艦の護衛のために防空巡洋艦に改装される計画があったが、実現せずに終わっている)。

また、絵師曰く瞳の色は、金色で描いたつもりはなく本当は紫色で描いたとのこと。
ゲーム画面での画像の圧縮やモニター等の環境による影響のようなので、イラストを書く際には瞳は紫で問題ない

関連イラスト

龍田泳裝
水着龍田
水着龍田
龍田
夏の海は龍田さん
龍田
水着龍田
水着のたったちゃん

関連タグ

艦隊これくしょん 龍田 水着 黒ビキニ パレオ
天龍型の白が眩しい方

pixivに投稿された作品 pixivで「天龍型の黒が眩しい方」のイラストを見る

コメント