ピクシブ百科事典

夏服五十鈴

なつふくいすず

五十鈴の夏服姿、というか水着姿。
目次[非表示]

概説

艦隊これくしょん」の2016年7月アップデートで夏季限定実装された、五十鈴夏服姿。
公式で水着mode」と言っている通り、花模様をあしらったワンショルダービキニパレオ姿である。
手にはパフェを持っており、舌鼓を打ちながら夏を満喫している。
見事なに、「五十鈴牧場」タグが一緒についている作品もあったり。

ちなみに胸サイズは、無改造でも改二でも変わりない。

艤装はちゃんと足元の浮き輪の上に備えてある。
中破時には凛々しい表情で仕事モードに切り替わり、艤装を腰に装着し、機関銃型の砲台を構えて応戦している。さすが軽巡有数のキャリアウーマンである。
リラックス状態から戦闘モードへの切り替えは、川内型神通の秋の浴衣姿と共通する。
なお、この中破時の立ち絵では通常の爆雷と共に対潜迫撃砲ヘッジホッグ(※)が描かれており、軍事に詳しい提督からは「ああ、先制対潜攻撃ってそういう……」と妙に納得されたりもしていた。

※多数の小型弾を投網状にばらまく英国製対潜兵器。一発でも敵潜水艦に接触爆発すればその衝撃で全弾体が誘爆し、敵を衝撃波で包み込むという仕組みから命中率が高く、またそれまでの爆雷と異なり艦前方に投射できるため対潜戦闘の効率を大幅に上昇させた。2018年10月現在、ゲーム内の装備としては未実装。

関連イラスト

夏グラ五十鈴ちゃん
五十鈴

夏グラ五十鈴
水着五十鈴

関連タグ

五十鈴(艦隊これくしょん) 五十鈴改二 夏服 水着

pixivに投稿された作品 pixivで「夏服五十鈴」のイラストを見る

コメント