ピクシブ百科事典

大月シーナ

おおつきしーな

目次[非表示]

概要

日本製スイス育ちの帰国子でんこ。外見は美人でスタイル抜群、何一つ申し分ないのに内面は冷酷でドS。いたずら好きでからかった相手の困った顔を見るのが大好き。(アプリ内紹介より引用)

銀髪紅眼のクールなでんこ。いたずら好き。
マスターに対してもからかうような言動が多く、気があるような単に弄んでいるのかよくわからない発言が多い。
最近ではなつめを気に入ってるようで、よくからかっているようだ。

スタイル抜群、と紹介にはあるが、特別大きいというわけではない。
どちらかと言うとモデル体型寄りである。

名前の由来はトップ画像の通り富士急行大月駅と思われる。

でんこNo07
タイプトリックスター
属性heat
誕生日11月2日
スキルディファーレ

スキル

ディファーレ

「リンクしている駅にアクセスされた時、一定確率でアクセスしてきた敵でんこに反撃する」効果を持つ。
発動率はスキルレベルで向上し、与えられるダメージはシーナ自身のAP依存となる。
シーナのAPはさほど高いわけではないし、自分のHPがゼロになった時は発動不可。そもそも反撃で相手のHPをゼロにできたところで、メリットが発生する状況は限られる(アクセスしてきた相手が周辺の駅にリンク済みならば、反撃で倒せばそれらの駅を一斉に空き地にできるので取りやすくなるが、自分が恩恵を得られるかどうかは微妙なところ)。そのため、スキル自体は本人の性格通りの「嫌がらせ」の域を出ない物である。
(一応、ダメージを与えた際のダメージスコアはもらえるが・・・)

が、その一方でパラメーターは非常に優秀。なんとトリックスターにも関わらず、大半のディフェンダーを差し置きHPの伸びは全でんこ中2位。彼女より上は守りだけに特化したでんこであるもぼだけという優秀さである。トリックスターであるためか、APもそれなりに伸びてくれる。
ただ、ディフェンダーではないのでダメージ軽減能力はなく、過信は禁物。また、ディフェンダーに対するサポートでんこであるみことのサポートも得られない。

とはいえ、相手からしたら(特に始めたばかりのマスターにとって)高レベルのシーナは脅威であり恐怖そのもの。特定の駅に在住させておけば迂闊にアクセスできなくなること間違い無しとなるだろう(実際加筆者は何回も高レベルシーナに何度もやられてるので)。

関連タグ

駅メモ ステーションメモリーズ! 大月駅 富士急行

pixivに投稿された作品 pixivで「大月シーナ」のイラストを見る

コメント