ピクシブ百科事典

大牙

たいが

大牙とは、『pop'n music』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

プロフィール

出身地
趣味
好きなもの
嫌いなもの
誕生日3月27日

ちょっとコワモテのお兄ちゃん。
妹の鈴花ちゃんに近づく怪しいやつは絶対に許さないんだって!

概要

初登場は『pop'n music ラピストリア』より、「KARAKARA」。
ちょっと強面な鈴花の兄で、公式も認めるほどのシスコン。メインストーリー「鈴花を追う影」では、鈴花を追う不審者の正体で、鈴花を追いかけてラピストリアに来てしまったらしい。彼女を心配しているが故に彼女のことになると落ち着かない性質ではあるが、「Anelis」のムービーで彼の優しい一面を垣間見ることができる。他にも、人の名前を間違える(氷海→ひふみ、ミミ→ミニ)というそそっかしい一面を見せたり、猫が好きそうな一面(しかし、BADアクションで猫に引っかかれているあたり猫に好かれていない模様)を見せたりしている。

『éclale』の「ポップンスターメーカー」では、鈴花との組み合わせで「なかよし!?兄妹」というコンビネーションになり、ラピストリアのストーリーで直接的な絡みはないが(そもそも乱麻はストーリーにモブキャラ程度の登場しかしていないが)乱麻との組み合わせで「近接戦闘派」というコンビネーションになる。

台詞

NET対戦での台詞

GOODプレー笑えんのか?
BADプレーイタタタ!!
攻撃吹っ飛ばす!
ダメージドンマイ!
WINい妹よぉぉ~
LOSEゆ…許せ~

関連イラスト

フィルソ乙でした!(通販のおしらせ)

関連タグ

ポップン ポップンミュージック ポップンのキャラクター一覧 鈴花

pixivに投稿された作品 pixivで「大牙」のイラストを見る

コメント