ピクシブ百科事典

大神田プロリア

おおかんだぷろりあ

映画「プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」に登場するキャラクター。

この記事にはプリパラの映画「プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」のネタバレが含みます。

CV:デヴィ夫人

概要

「プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」のオリジナルキャラで、テレビ版に登場する大神田グロリア校長の姉。髪形が異なる(グロリアが向かって左側のロールに対しプロリアは右で更に小さなロールがある)他は容姿が瓜二つ。
普段はプランスに住んでおり、妹がミニファルルのお世話をするべくファルルと共にプリパリを訪れた事から物語は始まる。
本作ではキラキラが消えファルルやプリパラが消滅の危機に陥るという大事件が起こる訳だが、なんとプロリアとグロリアは事件の元凶。姉妹がフランスパンとクロワッサンのどちらが良いかで揉めた事で世界プリパラの中心であるプリパリに黒いオーラが巻き起こり、その結果プリパラが消滅の危機に陥ってしまったという訳である(至極映画のスケールに相応しくない発端だが、こういう事をしても納得させてしまう力がある辺り流石プリパラである)。
最終的にはライブをして集まったいいねで黒いオーラは浄化され、妹と和解し事件は収束を迎えたのだった。

関連タグ

プリパラ 大神田グロリア
プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ

pixivに投稿された作品 pixivで「大神田プロリア」のイラストを見る

コメント