ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「仏のカオも3度までだ」
cv:川田紳司

概要

奈良県代表・奈良山理学園のスプリンター。翌年のIHに登場してないことから3年生である模様。
奈良最速の灼熱のスプリンター。某化粧品メーカーのCMに登場した外国人俳優の如く顎に手を当て「仏のカオも3度までだ」のキメ台詞が口癖。

IHでは1日目79位でゴールし、2日目は不調の田所を抜いてイキがっていたものの、坂道の鼻歌交じりの追走であっさりと抜かれた。3日目も広島呉南待宮らの提案で先頭に追い付くための巨大な集団を作るが、待宮の策略にハマってしまい足を使い果たす。そして集団に飲み込まれた坂道から呉南を追うための協調を頼みこまれるも「足が残ってない(追走する力がない)」と断った。
ゼッケンNoは23

劇場版でも登場。大仏をバックに例のキメ台詞を口にする。パレードラン後のスタートで先頭に立つも箱学スプリンターコンビに抜かれる。

鳴子の帰阪時に港にある倉庫の周回の道路を使った草レースではトラック競技専用のピストバイクを用意して鳴子に勝負を挑むも、ゴール直前に抜かれて勝利を逃す。ちなみに鳴子は彼のことをまったく知らなかった模様。

使用車種について

原作では不明、アニメでは黒のREDKEY(リドレー、東堂の車両の色違い)に乗っている。
鳴子帰阪時の草レースではLOOKのトラック競技用ピストバイクを持ち込んでいる。なお、この車両にはブレーキが付いていないため一般公道で乗ると処罰の対象となるので要注意(←ここ重要)。ちなみに草レース会場は私有地のため問題ない。詳しくはピストのページを参照。

関連タグ

弱虫ペダル

関連記事

親記事

弱虫ペダル登場人物タグ一覧 よわむしぺだるどうじょうじんぶつたぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「大粒健士」のイラストを見る

コメント