ピクシブ百科事典

天羽あすか

あまはねあすか

天羽あすかとは、「アイカツ! -アイドルカツドウ!-」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:井上喜久子

星宮いちごが愛用する衣装ブランド「Angely Sugar(エンジェリーシュガー)」のトップデザイナー。
眼鏡を掛けた温厚そうな女性である。

スターライト学園の学園長・光石織姫の友人で、星宮りんごとも「マスカレード」の頃からの知り合いである。
女の子の魅力を最大限に引き出す洋服の「AS」は、いちごの好きなブランドでもである。
衣装以外の目玉商品である「エンジェリーベアー」は、もともと自分の子供達のために作ったものを世界中に広まるようにと商品化したもので、CMにはいちごが起用されている。

デザイナースタジオは「エンジェリーマウンテン」という山の頂上にある。移動用に高速エレベーターが設置されているが、それを知らなかったいちごは素手によるロッククライミングで山頂にたどり着き、天羽先生はそんな彼女を「ぶっちゃけ死にかねない」と評している。

3rdシーズンから登場した瀬名翼は彼女の弟子であり、彼の才能を見込んで自分だけのブランドを作るように後押しした。
また、同シーズンの後半からは、彼女の孫である天羽まどかが登場する。

関連イラスト

1/19 アイカツオンリー芸能人はカードが命!3コピー本
Angely Sugar

関連タグ

アイカツ! アイカツ! -アイドルカツドウ!- エンジェリーシュガー AngelySugar デザイナー 星宮りんご 光石織姫 瀬名翼 天羽まどか

pixivに投稿された作品 pixivで「天羽あすか」のイラストを見る

コメント