詳細

ピクシブ百科事典

宇田川姉妹

うだがわしまい

バンドリ!ガールズバンドパーティ!の登場人物、宇田川巴と宇田川あこの姉妹コンビ・カップリングタグ。 「ともあこ」とも呼ばれる。
目次[非表示]

概要

BanG_Dream!の登場人物、姉の宇田川巴と妹の宇田川あこの姉妹。
どちらも同じ学校に通うドラム担当だが、巴はAfterglow、あこはRoseliaとそれぞれ別のバンドで活動している。

関係性

 ゲームで描かれているストーリーの序盤から、かなり仲の良い姉妹であることが窺える。序盤から仲が良い点に関しては、同じ作品に登場する氷川姉妹と異なった点であると言える。
 巴はあこにかっこいいと言われたことがきっかけで和太鼓を始め、その後Afterglowのドラム担当としてドラムを叩き始めることとなる。さらに、巴の和太鼓を叩く姿に幼いころから憧れていたあこは、Roseliaに加入し、ドラムを始めることとなった。
 また、二人ともダンス部に所属しているが、あことダンスゲームをやるうちに熱を持ったからであると、巴はイベントストーリー『Growing Up Sisters!』で語っている。その後、あこも巴に憧れ、ダンス部に所属する。
 このようにお互いの言動から何か物事を始めたり、真似をしたりするなど、仲が良い姉妹であった。しかしゲーム内のストーリーが進むにつれて、ただ仲の良い姉妹なだけでなく、ライバルとして対立することも増えてくる。

関連タグ

BanG_Dream! ガールズバンドパーティ 
宇田川巴 宇田川あこ
姉妹 姉妹百合

BanG Dream!に登場する姉妹
さよひな(氷川姉妹)···双子。姉の氷川紗夜は、あこと同じRoseliaのメンバーである。
戸山姉妹
牛込姉妹

関連記事

親記事

BanG_Dream!のカップリングタグ一覧 ばんどりのかっぷりんぐたぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「宇田川姉妹」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「宇田川姉妹」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました