ピクシブ百科事典

実原氷里

さねはらひかり

『ポートレートが苦手なフォト部の後輩』
目次[非表示]

PSP用恋愛シミュレーションゲーム『フォトカノ』に登場するメインヒロインの一人。

プロフィール

クラス1-C
所属フォト部
誕生日2月12日
星座水瓶座
年齢15歳
血液型B型
好きな事カメラ・花や植物・一人でいること
苦手な事無駄話・お節介・人を撮ること・※勉強・※運動・※英語
主人公の呼び方先輩
CV水橋かおり

※会話の内容から

キャラクター概要

主人公前田一也の後輩。メインヒロインの中で唯一、主人公が関わることになる『フォト部』に所属する女の子。ポートレートが苦手。

無駄なおしゃべりを嫌い、いつもは一人でいることが多い。クールというよりは皮肉屋で、特にエロ関連の話題にはかなり辛辣な台詞を発する。

笑顔を嫌っており、滅多に笑顔を見せることが無い。結果やや無表情になっている。フォトセッションでは「笑って」と表情指定をしても拒否されてしまう。

入学して間もない頃、携帯のカメラで校庭を撮影していたところを紅林かつみに声をかけられたのがきっかけで写真に目覚める。

ポートレートを撮るのは苦手だが、写真に対するセンスはフォト部員でも随一で、風景や動物の写真の出来にはかつみや室戸亜岐にも一目置かれるほどの腕前。後に主人公も「自分じゃ到底及ばない」と驚嘆している。
時々、カメラの機能について主人公に解説してくれることもある(ゲーム的な仕様ではなく、実際にデジタル一眼レフカメラで使える機能である)。

同じ1-Cにはライバルである『写真部』の内田有子がいる。人との交流が少ない彼女だが、有子とは話が合うためイベントで一緒に登場する機会が多い。また、有子から熱心な洗脳もとい布教を受けた結果『月の魔法姫プリティラビィ』の設定にも主人公よりは詳しくなっている。

好きな麺類はうどん。他の麺類と比較されてもうどん。しかし自分でうどんを踏んだことはない。なぜこんなにうどんを推されるのか、わからない人は「里仲なるみ」の記事を見よう。

胸は大き目。ツリ目で短髪のため、デフォルメアイコンだと間咲ののかと間違いやすい(脚を見れば実原はストッキングをはいているのでわかりやすい)。

当初は主人公に対しても不愛想に接していたが、自分のためにと型破りな行動に出る彼に呆れつつも、徐々に心を開いていく。

会話の内容から4つ上の大学生の兄がいる(但し同居では無く一人暮らし)。

主人公曰く、「身長の割に胸が結構ある」。会話の内容から、おそらくバストは83cm以上。同級生である早倉舞衣果音、3年生である室戸亜岐より大きい。
九堂曰く、「1年生にしては大きめ
二見・七咲「解せぬ・・・・・・
亜岐・舞衣「・・・・・・・・・・・・

公式サイトによる人気投票では第6位。

余談、彼女の名前から茅原実里と見えてしまうらしく、外見や性格が七咲逢に似ているとファンからの指摘があった。

関連タグ

フォトカノ 二見瑛理子 七咲逢 三条るいせ
里仲なるみ クーデレ うどん 風景 隠れ巨乳 ロリ巨乳 トランジスタグラマー

pixivに投稿された作品 pixivで「実原氷里」のイラストを見る

コメント