詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

PSP用恋愛シミュレーションゲーム『フォトカノ』に登場する隠しヒロイン
一定条件を満たすと登場する。

プロフィール

クラス2-B
所属なし
誕生日10月29日
星座蠍座
年齢16歳
血液型AB型
好きな事ひとりでいること・読書
苦手な事目立つこと
主人公の呼び方前田君・あなた
CV沢城みゆき

キャラクター概要

主人公前田一也と同じクラスの目立たない女の子。いつもクラスメイトとは離れて、ひとりでいる。成績そこそこ、運動いまいち。地味な性格で、いきなり話しかけるとおどおどすることも。 目立たないように休み時間は教室を去るなど、その人見知りは筋金入り。
姉と妹がいる3姉妹の次女(本人はそれがコンプレックス)。

「性格は地味」とされている一方、ルックスに関してはメインヒロインである新見遙佳に負けじ劣らずの美少女であり、艶やかな黒髪のセミロングが魅力的。
スタイルに関しても、ゲーム中ヒロインの中では中程度といった所で、パッと見る限りでは新見さんと同じくらいである。出る所もしっかりと出ていて破壊力は十分である。

自分に唯一接してくる遙佳のことを「眩しすぎる人」と思う反面、彼女のようになりたいとも感じているが、理想と現実の違いにネガティブな発言をしてしまう。だが、実際には彼女の事を気にかけており、それを主人公に見抜かれて以降、自分の内面に触れ、遙佳と同じくらい接してくるようになった彼に心を開き始める。

主人公としては深角さんにシンパシーを感じていて、目立ちたがらないところや新見さんに対する憧れと現実のギャップに悩んでるという点に関しては完全に一緒である。このままでいいとは思っていないのは二人とも一緒でも、現状を突破する勇気が先に出せたのは主人公の方で、以後は主人公の方から積極的に前に出ていき、深角さんが本来持っていた魅力を引き出していくようになる。

隠しヒロインながら公式サイトによる人気投票では第4位に輝く大健闘を見せた。
栗生・上崎「・・・・・・」

余談

クラスで目立たない・本が好き・などといった設定は、キミキス星乃結美と非常によく似ている。
プロデューサー杉山イチロウ曰く、エンディングテーマである「フォトグラフメモリー」はヒロインごとに歌詞が変化するが、実は友恵をイメージして作詞されており、最初に完成したのも彼女の歌詞である。それを他のヒロイン向けにカスタマイズしたとのこと。
そう言った部分や一度他のヒロインでクリアしなければ攻略不可能といった隠し要素からも、友恵はメインヒロインの遙佳と対となる「裏のメインヒロイン」と言えるのかもしれない。

関連タグ

フォトカノ 栗生恵 上崎裡沙
星乃結美 地味子
鷺沢文香:地味系だが黒髪のセミロング美人、意外にスタイルが良い、読書好き、人と話をするのが苦手等、共通点がかなりあり、正に友恵がアイドルデビューしたかの様なキャラクター。

関連記事

親記事

フォトカノ ふぉとかの

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「深角友恵」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「深角友恵」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました