ピクシブ百科事典

宮野姉妹

みやのしまい

宮野姉妹とは『名探偵コナン』に登場する黒の組織の元メンバー・宮野明美・志保の姉妹である。

概要

両親は黒の組織の科学者だった父・宮野厚司と母・宮野エレーナである。

妹の宮野志保は亡くなった両親の研究を引き継ぎ、黒の組織の科学者・シェリーとして、APTX4869の開発を進めていた。
姉の宮野明美は、組織の監視はありながらも、組織の仕事には関わらず過ごしていた。

志保「それよりお姉ちゃん大丈夫?なんかヤバイ事になってるって聞いたけど…」
明美「心配しないで…うまくいってるから…」「心配なのは志保…あなたの方よ。いいかげん薬なんか作ってないで恋人の一人でも作りなさいよ。お姉ちゃんは大丈夫だから…」

組織の監視があるために滅多に会えなかったが、姉妹仲が大変良かったことはいくつかのエピソードで語られている。
姉妹の母のエレーナは「志保へのメッセージ」をテープに残していた。それを明美が後で妹に渡すつもりでデザイン事務所のトイレに隠していたが…
明美は妹と組織を抜けるため命を落とした。
志保は身を挺して自分を守る蘭に亡き姉を重ね次第に心を許し始めたことから、志保にとって姉という存在がどのようなものなのか伺える。

関連項目

名探偵コナン 宮野明美 宮野志保 灰原哀 シェリー 宮野厚司 宮野エレーナ 黒の組織

pixivに投稿された作品 pixivで「宮野姉妹」のイラストを見る

コメント