ピクシブ百科事典

宮野姉妹

みやのしまい

宮野姉妹とは『名探偵コナン』に登場する黒の組織の元メンバー・宮野明美・志保の姉妹である。
目次[非表示]

概要

妹の宮野志保は事故死した両親の研究を引き継ぎ、黒の組織の優秀な科学者シェリーとしてAPTX4869の開発を進めていた。

対して姉の宮野明美は、組織の監視はありながらも、大学に通ったり友人と旅行したり同じ組織の彼氏とデートしたり組織の一員同士で恋愛を楽しみ比較的自由な生活を送っていた。自分の立場が危うくなっているときでも明美は気丈に振舞い、志保に薬を作るよりも彼氏の1人でもつくるように言っていた。

明美の死

明美はFBI捜査官を組織に引き入れたため、組織から「ある仕事を完遂すれば明美と志保を組織から抜けさせてやる」と持ちかけられる。明美は諸星の正体に気づいていたが、組織の幹部に報告せず妹の志保にすら喋らずに黙っていた。姉が諸星と関係を続けるためにFBI捜査官と知りつつ交際していたという事実を志保は知らない。諸星を組織に紹介したのは結果的に志保であるため、宮野姉妹の組織での立場が悪くなる。失敗すれば2人とも命はないという条件だった。

明美はこの時2年間音信不通だった赤井秀一にメールを送っている。
このメールの存在を志保は知らない。
組織を逃げ出すことが出来たら本当の彼氏になって欲しい、という内容のものだがP.S.に続きがありまだ明かされていない。

組織側は最初から志保(=シェリー)を抜けさせるつもりはなく、明美を消すつもりだった。10億円強盗は成功したがFBI捜査官を組織に引き入れた存在であるため組織のメンバー・ジンの手により、殺された。

関連項目

名探偵コナン 宮野明美 宮野志保 灰原哀 シェリー 宮野厚司 宮野エレーナ 黒の組織

pixivに投稿された作品 pixivで「宮野姉妹」のイラストを見る

コメント