ピクシブ百科事典

小林香菜

こばやしかな

AKB48のチームBの一員。

概要

1991年5月17日生まれ。埼玉県出身。身長163cm、B86W58H85、血液型B型。AKB48の2期生。2009年の組閣でチームKからチームBに異動し、2012年の再組閣でチームKへ戻る事となったが、2015年3月の人事異動で再びチームBに異動する事となった。愛称は、かな。キャッチフレーズは、「いでよ! バカの扉! バカ脱出」。
劇場公園で「スカート、ひらり」をやった際、ブルマをはき忘れてしまい、客席に何度もパンチラをしたり、第1回じゃんけん大会での衣装が水着浮き輪だったりと、AKB随一のおバカキャラとして活躍。

自身の出演公演回数が1千回まで達成するまで(グループからの)卒業しないと明言している(2014年4月7日の公演で通常公演出演回数が839回となり、公演出演回数トップとなる)。
なお、大島優子の卒業と梅田彩佳NMB48移籍に伴い、AKB48に所属する最後の2期生となった。

  • 2012年に行われた『AKB48 27thシングル選抜総選挙「ファンが選ぶ64議席」』では41位に入り、新設のネクストガールズ入り。

pixivに投稿された作品 pixivで「小林香菜」のイラストを見る

コメント