詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:朝井彩加

元々は『かぐや様は告らせたい』第1話冒頭に登場したモブキャラ
スピンオフかぐや様を語りたい』にて主役として抜擢され、本編にも登場するようになった。

人物

秀知院学園2年C組。マスメディア部に所属。似たような名前を聞いた気がする大手味噌メーカー社長の娘。
紀かれんとは初等部から一緒に行動する幼馴染であり、共に四宮かぐやを崇拝している。

ただ、かぐやの事が好きすぎて、目の前にすると興奮のあまり気絶する。文化祭での取材を前にそれは致命的という事で早坂の勧めで「背筋を伸ばす」ルーティーンを習得する事で多少は改善したものの、それでも挙動不審になってしまう。

家の事もあって大の味噌好きであり、お茶の代わりに味噌汁を振る舞い、ラーメンは大体味噌ラーメン、味噌入りのマフィンを作り、ストレス解消には味噌を磨り潰す。

こう見えて部内ではエースカメラマンを務めており、かぐやとは被写体が同じを撮ってもクオリティに明らかな差があった。そのため、どこからともなく出てきた「おにはちまき」を巻いてかぐやへ特訓を行っている。

関連タグ

かぐや様を語りたい かぐや様は告らせたい

関連記事

親記事

かぐや様を語りたい かぐやさまをかたりたい

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「巨瀬エリカ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「巨瀬エリカ」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました