ピクシブ百科事典

年中長兄

ねんちゅうちょうけい

年中長兄とは、『おそ松くん』およびその派生作品に登場する六つ子のうち、年中松(チョロ松&一松)×長兄松(おそ松&カラ松)を指す非公式のカップリング呼称タグである。
目次[非表示]

概要

おそ松くん』およびその派生作品に登場する六つ子のうち、三男チョロ松&四男一松(年中松)×長男おそ松&次男カラ松(長兄松)を表す腐向けカップリングタグ。
基本的にチョロおそ一カラが同軸上で展開している作品に対して付けられている。
中にはチョロおそと一カラを前提に一おそチョロカラの内容を含んでいるもの、前提というよりはガッツリチョロ松&一松×おそ松&カラ松になっているものもある。
稀に長兄同士が百合っぷる感覚でいちゃついているものも。年中同士までがカップリングされている場合にはおそらく付かない。
基本的にはチョロおそ+一カラだと思うが、何か一つでも地雷がある方はキャプションやタグをよく確認してから観覧しよう。

注意点

棲み分けの為、作品を投稿する際はコンビタグとの併用は避けることが望ましい。

関連タグ

BL松 速度松 色松 パーカー松 水陸松
兄弟 近親相姦 弟×兄

pixivに投稿された作品 pixivで「年中長兄」のイラストを見る

コメント