ピクシブ百科事典

恋ダンス

こいだんす

「恋ダンス」とは、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』エンディングのダンスの通称である。
目次[非表示]

恋をしたの貴方の 指の混ざり 頬の香り
夫婦を超えてゆけ

概要

振り付け:MIKIKO

TBS系で放送されているドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のエンディングにて、新垣結衣星野源をはじめとしたキャスト陣が、星野源が歌うドラマ主題歌の「恋」に合わせて踊っているダンス。曲タイトルが「恋」ゆえに、このダンスの通称も「恋ダンス」となってしまったわけだが。
主題歌のポップさと軽快なダンスが話題となり、動画サイトに多数の「踊ってみた」動画が投稿されるまでの人気となっている。

pixivでは、エンディング映像のパロディオマージュといった作品が多く見られる。
また、うごイラ機能を利用した「実際に踊っている」作品も投稿されている。

ちなみに、ライブ等で星野が踊るのは、間奏の部分。なかなか歌いながらは踊れない。PVのサビの部分などはMIKIKO主宰のダンスチームELEVENPLAYが担当。

恋ダンス+Perfume

↑想像の作ではなく、2017年9月13日のPerfume FES!!では、ELEVENPLAYに代わってPerfumeが踊った。

関連イラスト

「恋ダンスぽい~!」
Twitterまとめ⑤

恋ダンス   Ver.夜ト雪
イカンサイカ ペーパー

さあ皆さんも、性別を、地位を、種族を超えてレッツ・ダンス。

関連タグ

逃げるは恥だが役に立つ 星野源
シュガーソングとビターステップ血界戦線EDパロ:同じく、エンディングでのダンス映像が話題になった楽曲。

pixivに投稿された作品 pixivで「恋ダンス」のイラストを見る

コメント