ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:冨永みーな

お守りたちの世界である“天地球”の女神と称される“天地球”の女王(ヘッド)。

“表層界”の創造神である聖神ナディアに匹敵するほどの力を持っているとされており、普段は自身の存在を隠しているが、時と場合によってはナディアの使いとして行動する事もある。

ヘッドロココの復活やアンドロココの誕生に大きく係わっているほか、ヘッドロココに出会った事を切っ掛けに彼に好意を寄せる様になった。

愛の戦士ヘッドロココ」版

CV:よこざわけい子(旧横沢啓子)

天地球の女神。淑やかで礼儀正しい女性。終始高みの見物を決め込んでいたアニメ版と違い、率先してヘッドロココやワンダーマリアたちを支援して助けるなど、行動的な面も見せている。

生粋のお姫様育ちのために料理等家事は苦手。

ヘッドロココに想いを寄せるが、自分の立場上、それは叶わぬ恋と自覚していて、愛の泉の真実(泉に入るには二人の愛が必要)を隠して、ヘッドロココとワンダーマリアを一緒に向かわせるなどしていた。本人曰く『貴女(ワンダーマリア)が好きなロココ様が好き』とのこと。

愛の泉編以降は番外編に登場しているだけで、本編には登場しなかった。

関連タグ

ビックリマン 愛の戦士ヘッドロココ ヘッドロココ ワンダーマリア 

星天使タケル…同じ声優が演じる、ビックリマン2000の主人公。

関連記事

親記事

旧ビックリマン きゅうびっくりまん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「愛然かぐや」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「愛然かぐや」の小説を見る

コメント