ピクシブ百科事典

戦え原始人

たたかえげんしじん

戦え原始人とは、1991年にデータイーストから発売されたアーケードゲーム及びそのシリーズ名。
目次[非表示]

概要

正式タイトルは『JOE&MAC 戦え原始人』。原始時代を舞台に、別の種族達によってさらわれた村の娘達を救出すべくジョーとマックのコンビが活躍する設定の横スクロールアクションゲーム。アーケード版が稼動した1991年の12月6日にはスーパーファミコンへのアレンジ移植版が発売されている。

シリーズ作品

  • 戦え原始人2 ルーキーの冒険(1992年12月18日、スーパーファミコン) -主人公を少年の原始人であるルーキー(下の画像のキャラクター)に変更した続編作品。
戦え原始人2 ルーキーの冒険

  • 戦え原始人3 主役はやっぱりJOE&MAC(1994年2月18日、スーパーファミコン) -ジョーとマックが主人公に復帰。1作目をベースに、買い物や村の娘との結婚等新たな要素が加わった。
  • JOE&MAC リターンズ(1994年、アーケードゲーム) -3年ぶりにアーケードで発売された作品。ジャンルが固定画面でのアクションゲームに変更された。

関連タグ

データイースト アーケードゲーム スーパーファミコン
東京フレンドパーク -番組内のアトラクション「ンゴボコ」で『戦え原始人3 主役はやっぱりJOE&MAC』のBGMが使用されていた。
溝口誠 -『JOE&MAC リターンズ』に敵キャラクターとして登場。
ミラクルアドベンチャー -この作品と『戦え原始人3 主役はやっぱりJOE&MAC』の楽曲を収録したCDがポニーキャニオンから発売されていた。

関連記事

親記事

データイースト でーたいーすと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「戦え原始人」のイラストを見る

コメント