ピクシブ百科事典

トリオ・ザ・パンチ

とりおざぱんち

1989年に発表されたアクションゲームぢゃ。「ローズ・サブ」「サントス」「かまくらくん」の濃ゆいプレーヤーの中から1人を選んで地球の危機を救うのぢゃ。
目次[非表示]

概要

正式名称は「トリオ・ザ・パンチ NEVER FORGET ME」。
データイーストより発表されたアーケードタイトルであり、あまりにも個性的すぎる三人の主人公の中から一人を選んでステージを進攻するアクションゲームである。プレイヤーを呆然とさせる奇妙奇天烈な演出が作中に無数に散りばめられており、同社のカルノフチェルノブと並んで「DECO三大奇ゲー」の一つに数えられる。
ロケテスト時は「TVすごろく トリオ・ザ・パンチ」のタイトルであり、その名の通りすごろくゲームであった。止まったマス毎にステージがある仕様であったが、上層部の判断により双六要素は撤廃され、全35ステージを丸々攻略していく仕様になった。

ちなみにこのゲームは退社希望の社員に対して、会社側が「退社するならゲームを作れ」と言う要望に応えて出来た物…と噂されている。

関連イラストぢゃ

トリオ ザ パンチ
にょき

関連動画ぢゃ

関連サイトぢゃ

何と携帯アプリに移植されているのぢゃ。よかったのう。

関連タグぢゃ

マジキチ レトロゲーム 馬鹿 これはひどい 意味不明
DECO データイースト クソゲー 羊の呪い バカゲー

pixivに投稿された作品 pixivで「トリオ・ザ・パンチ」のイラストを見る

コメント