ピクシブ百科事典

拳で抵抗する21歳

もちろんおれらはていこうするで

2017年に全国を爆笑させた伝説の21歳
目次[非表示]

君たち何年生?

2 1 歳 !

概要

2017年9月21日、Twitterにとある口論の動画が投稿された。その内容は数名の少年(中学生?)と眼鏡をかけた出っ歯男性とその仲間がのどかな公園にて口論をする、という40秒ほどの動画であった。
口論の原因は少年たちが投げたボールを男性が投げ返したところ、変なところに飛んでしまったためそれを少年たちが男性に対して「ボールを取りに行け」、と言ったことと思われる。実に些細な事…つーかくだらないことである。
しかし、眼鏡の男性の堂々とした態度、動画で出てくる「君たち何年生?」 「とれやとれや責任とれや」 「もちろん俺らは抵抗するで?」などの日常生活でも使える発言、そして両手の拳を叩きつけた後に独特のポーズで言う「拳で!!」などからネット上で大人気となり、ネットの定番ネタ、21歳の代名詞となってしまった。

ちなみに…

ネット上ではこの眼鏡の男性は外見とは裏腹に京都大学に通っていて彼女持ちというなかなかのハイスペックと噂されている。誰も想像つかないだろ。しかし、彼の卒アルから特定された出身高校は偏差値の平均を下回っており、京大の進学もない。彼女と噂されていた女性も、写真を見る限り母親の可能性が高い。真偽は不明だが、公園で戦いごっこをしているような男性は、自ずと後者であると考えるのが無難である。

実際の動画

関連イラスト

拳で

どう抵抗するん?

19歳魔法少女「拳で」

関連タグ

Twitter 陰キャ
拳で!! 21歳

関連記事

親記事

Twitter ついったー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「拳で抵抗する21歳」のイラストを見る

コメント