ピクシブ百科事典

時雨(アズールレーン)

しぐれ

艦船擬人化シューティング・ゲーム「アズールレーン」に登場するキャラクター。日本海軍の駆逐艦「時雨」を擬人化したもの。
目次[非表示]

「運も実力のうち、いい加減認めなさいな♪」

CV:桑原由気
絵師:Saru

佐世保の時雨よ,『概要』をよくみてなさい!

艦船擬人化シューティングゲームアズールレーン」に登場するキャラクター。日本海軍駆逐艦時雨」を擬人化したもの。

中国語版での初期設定での名称は「」。

作中においては「重桜」の艦艇として登場する。
レアリティはSR(★2→5)。建造からは登場せず、ステージ4-2等からのドロップで加入する。尚、登録者400万人突破記念として2018年1月4日までに登録したユーザー全員に配布された。

『キャラクター像』を褒められたくらいで噛まなくなると思った?シャー

自らのことは時雨様と呼ぶ。幸運艦であるからか台詞に運が絡むことが多い。自己紹介で幸運のメガミの加護があると言い、好感度系で変化するセリフは運がらみのものである。また平和な時に運がらみのゲームをしたがる。ある程度仲良くなると幸運の例としてジャンプする(下着の色を見たかなというあたり狙ったものだと思われる) 。

クリーブライフ12

司令官がおさわりをすると5分間ゲームとして警察に通報したり、元気がない司令官に対し「魚雷を食らったりしたらどう」と提案するなどの一面も。

司令官や敵に対しバカと言うことがある。また公式Twitterでの予告?内ではでは陽炎んちの幸運艦に対して運だけがいい馬鹿と言った。

うんうん,『容姿』を強くするとは賢い選択ね

時雨様は噛みつきたい

黒と白の衣装をまとい犬耳と尻尾を持つ。この服は布地が少し少なくおなかを出すものとなっている。

バカ司令官,この時雨様は潜水艦なんかじゃないわ!

時雨

着せ替えとして「進め!伊490!」があり、スク水を身にまとう。着せ替えには伊490といかにも潜水艦っぽい名前が付けられているが、本人も否定している通りスク水だから潜水艦というわけではなく、この姿でもれっきとした駆逐艦である。ちなみに身に着けているスク水は山城姉さんがくれたものであるという。
尚この姿の時は山城姉さんとビーチバレーをしたり尻尾で魚を釣ったりしている。この伊490はし(4)ぐ(9)れ(0)を数字に当てたものであり、史実では伊490という潜水艦は実在しない。

元気がないわね,『性能』でも一発食らったらどう?

駆逐艦らしく雷装と回避が高めである。特に回避は主砲発射ごとに5パーセントの確率で発動するスキル「佐世保の時雨」によって8秒間60%アップする。
もう一つの特殊弾幕スキル「全弾発射-白露型I」は15回(Ⅱ段階目で10回)主砲を撃つたびに、少し時間をかけて打ち続ける弾幕を放つ。

『関連イラスト』持ってきてあげたわ~どっちの手で持ってるか当てなさいな♪

佐世保の時雨
佐世保の時雨

謹賀新年2018
时雨

向こうの『関連タグ』にお見舞いしなさい~

アズールレーン
白露型(アズールレーン) 夕立(アズールレーン)
山城(アズールレーン)
雪風(アズールレーン) 時雨とはライバル関係なのだが、どこがライバルなのかはお互いもよくわからないらしい。

時雨(艦隊これくしょん) 他ゲームでの時雨。画像で着用しているものはそれぞれのの服である。→W時雨

2018

pixivに投稿された作品 pixivで「時雨(アズールレーン)」のイラストを見る

コメント