ピクシブ百科事典

晃薫

こうかお

あんさんぶるスターズ!のカップリング

概要

晃薫とはアイドル育成ゲーム「あんさんぶるスターズ!」のキャラクター、大神晃牙×羽風薫のカップリングである。

二人は同じUNDEADのメンバーであるが目に見えて仲良しというわけではなく、真面目に活動しようとせず女性を追いかけてばかりいる薫を晃牙は「スケコマシ」や「チャラ男」と呼んでおり薫の方はやたらと突っかかってくる晃牙のことを時に「わんちゃん」と呼んで軽くあしらったりすることもある。

以下ネタバレ注意

薫のストーリー付きカード「夕方の海」では日日日書き下ろしストーリーの「少年と海」を開放することができる。
この話は夕暮れ時に物憂げな様子で海を眺める薫を愛犬の散歩途中だった晃牙が偶然発見する、というあらすじである。
家に帰りたくなさそうな薫の様子を見た晃牙は「このままテメ~を放置しとくと気持ち悪ぃんだよ」と言って自分の家に来ないかと誘う。薫は最初こそ「男の家に誘われて何も嬉しくない」などと茶化そうとしたが最終的に晃牙に背中を押されて楽しそうに笑いながら晃牙の家へと向かう。
決して長くはないが、素直に甘えられない薫や、晃牙の面倒見の良さが垣間見れるので晃薫好きとしては必見のストーリーである。

pixivに投稿された作品 pixivで「晃薫」のイラストを見る

コメント