ピクシブ百科事典

朱里小十郎

しゅりこじゅうろう

『政宗くんのリベンジ』の登場人物。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日3月3日
好きな食べ物スイーツ全般
CV早見沙織

概要

主人公真壁政宗と同じ三笠原高校に通う男子生徒で、政宗のクラスメイト(というか席が隣)。
転校してきて不慣れな政宗の良き相談相手であるが、ヘアピンのついた前髪、ピンク色の大きな目(アニメでは内側に黄色の+印が入っている)、色白で華奢な体型など、その外見は到底男子とは思えない

頼りなさそうだが穏やかな性格、そしてその外見故に一部からは「総受けの小十郎きゅん」と可愛がられるまでに。それでいて常に政宗の横にいるので、双葉妙にはよく政宗×小十郎でカップリング妄想をさせられる始末。何気ない所作まで小動物的で可愛い。
そして、愛姫から綱手島旅行に誘われた時には「僕は真壁くんと一緒じゃなきゃ嫌だよー!」と言いながらなんと政宗に抱きついたのである。これには後ろで見ていた妙も、そしてTVの前の大勢のBL好きたちも興奮が尽きなかったことだろう。ちなみにこの後政宗は「俺と小十郎きゅんは一心同体だ」という名言を残している。

ちなみに、コミックス6巻では女子の制服を纏った小十郎が表紙を飾っているが、これを見て男だと思う人はまず居ないだろうという見事な完成度である。これこそ男の娘そのものである。

関連イラスト

関連タグ

政宗くんのリベンジ
真壁政宗 安達垣愛姫 双葉妙
総受け

片倉小十郎:キャラ名の元ネタ

戸塚彩加:主人公に対するポジションや美少女にしか見えない(というかcvからしてどちらも女性である)ことなど共通点が多い。小十郎を語る際には度々話題に上る。

pixivに投稿された作品 pixivで「朱里小十郎」のイラストを見る

コメント